寂しがり屋ひよこの回覧板

寂しがり屋のわりにあまりこない私、銀樹の日記兼ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

たんぽぽ咲いたよ

こんばんは、銀樹です(´ー`) だんだん暖かくなって、桜などの花が咲き始めるとすごく春だなーと感じます。 さて、もうあっという間に4月です。はやいね......。 春は変わり目で身体ともに疲れる時期だと思います。 毎朝通る道ですれ違うときや、同じ駅のホ…

おいでよ現実逃避

こんにちは、銀樹です(^_^) また......更新遅れた......。もう心折れそう......(´ー`) 気を取り直して!今回はゲームの話をします。 私が好きなゲームの一つに「おいでよどうぶつの森」があります。楽しいポイントはやっぱり現実逃避!!← のんびりした世界…

おすすめ本

こんにちは、銀樹です。 最近は梅がきれいに咲いてますね。わが家ではボケが赤く花を咲かせます。 ......梅の仲間なのかな?今度調べてみよう。 さて、今回はおすすめの本について書こうと思います(* ̄∇ ̄)ノ おすすめ本は岩崎書店「ことわざ絵本」ヽ(・∀・)…

描こう、絵を。

こんにちは、風が強くて家を出るのも億劫になりますね( 一一) 結局ブラウニー作りましたw 若干一名「作れ」としつこかったので……。まぁ半分くらい味見として食べてやったぜ! さて、(去年からずっと考えてたことだけど)水彩画を描きたくて。風景画の水彩…

ケーキを添えて、改めて。

こんにちは!最近雪が降ってますね。 私は年末頃からちまちまとお菓子を作っています。 このあいだはりんごのケーキを作りました( ´∀`)りんご大好きなんです。 りんごは紅玉を使いました。きれいな色に染まって「あ、また作ろう......」ってなる(^_^) 毎年…

冷たい

また間を空けてしまった……、銀樹です(;一一) 今年度の年末年始は比較的暖かかった気がします。 しかし最近は風が冷たい! マフラー毎日巻いて出かけてます。 私の住んでる地域は二月三月が一番寒いです。雪が降りますからねw くれぐれも風邪などひかぬよう…