寂しがり屋ひよこの回覧板

寂しがり屋のわりにあまりこない私、銀樹の日記兼ブログです。

溶けて液体になりました。

毎日暑いですね、銀樹です(^ ^)

今日なんか弟の部屋が40度になってて。。。

ずっとエアコンのきいたリビングにいましたw

 

夏休み!やっぱり宿題が定番ですよね(^ ^;)

今弟がせっせと宿題に取り組んでて、ふと自分がやった理科の自由研究を思い出しました。

それは「溶けにくい氷を作る」ことです。

確か作り方は。。。↓

・水を沸騰させて中にある不純物を取り除く

・ゆっくり冷やす

・振動をあまり与えない

。。。まちがってたらすみません(==;)

 

他にも「家の中でどこが一番涼しいか」とか調べたりしましたw 涼しくなりたいんです(><)

ちなみに弟は虫の標本。 ひとりひとりの個性がでますねwww

 

ginju★