寂しがり屋ひよこの回覧板

寂しがり屋のわりにあまりこない私、銀樹の日記兼ブログです。

春のくせに。

こんにちは、銀樹です(^ ^)

 

最近何日か「春っぽい気温だなー」「春っぽいにおいだなー」とか思った日があったのですが、

また冬並みの寒さが戻ってきましてね。

(「春っぽいにおい」はよく雨降ってるときとか、早朝とかに感じるようなにおいのことです)

だいたい一年の十二ヶ月も三ヶ月に一つの季節で回ってる感じするじゃないですか。

3~5月は春、6~8月は夏、9~11月は秋、12~2月は冬って。

。。。これは私が勝手に思ってることなんですけど、イメージでは大体このぐらいでしょう。

で、いまは3月。

 

春じゃないかぁ!!

 

なのに肌を刺すようなこの冷たい風(>△<;)

うーん、これも地球温暖化