寂しがり屋ひよこの回覧板

寂しがり屋のわりにあまりこない私、銀樹の日記兼ブログです。

結果、大人もハシャぐ。

こんにちはー、銀樹です(^ ^)

 

前回はすみませんでした。かなり気分が沈んでいたので。。。

今回は明るく行きますよー!!

 

最近自分の地域で雪が頻繁に降ります。みなさんの方はどうでしょうか?

特にたくさん降り積もった時なんかは、私の母が家の横の急坂に積もった雪を見て、

「ねえ、寒い日はみんな外歩かないよね? 。。。板ないかな」

と、そりをしたそうな発言をしました。あなたそろそろ人生の折り返し地点でしょ!?やらないでよ!?

 

まぁ、私の母だけなのかもしれません。向かいのマンションに住んでいる子どもがいる家族のお父さんは母と比べればかわいかったです。

駐車場で雪かきをしているそのお父さんはひたすら雪山にスコップですくった雪を叩きつけてました。雪山の形は巨大な雪だるま。

うーん、なんかものすごい叩きつけながらやってたので、「お父さん。。。、雪に何か恨みでもあんの?」とか、思ってしまった(=v=;)

 

学校の先生もかまくらの作り方をググっていらしたようで。

雪は大人になっても楽しめるもんなんですかね、大人じゃないからわからんけど。

 

                                       ginju★