寂しがり屋ひよこの回覧板

寂しがり屋のわりにあまりこない私、銀樹の日記兼ブログです。

たんぽぽ咲いたよ

こんばんは、銀樹です(´ー`) だんだん暖かくなって、桜などの花が咲き始めるとすごく春だなーと感じます。 さて、もうあっという間に4月です。はやいね......。 春は変わり目で身体ともに疲れる時期だと思います。 毎朝通る道ですれ違うときや、同じ駅のホ…

おいでよ現実逃避

こんにちは、銀樹です(^_^) また......更新遅れた......。もう心折れそう......(´ー`) 気を取り直して!今回はゲームの話をします。 私が好きなゲームの一つに「おいでよどうぶつの森」があります。楽しいポイントはやっぱり現実逃避!!← のんびりした世界…

おすすめ本

こんにちは、銀樹です。 最近は梅がきれいに咲いてますね。わが家ではボケが赤く花を咲かせます。 ......梅の仲間なのかな?今度調べてみよう。 さて、今回はおすすめの本について書こうと思います(* ̄∇ ̄)ノ おすすめ本は岩崎書店「ことわざ絵本」ヽ(・∀・)…

描こう、絵を。

こんにちは、風が強くて家を出るのも億劫になりますね( 一一) 結局ブラウニー作りましたw 若干一名「作れ」としつこかったので……。まぁ半分くらい味見として食べてやったぜ! さて、(去年からずっと考えてたことだけど)水彩画を描きたくて。風景画の水彩…

ケーキを添えて、改めて。

こんにちは!最近雪が降ってますね。 私は年末頃からちまちまとお菓子を作っています。 このあいだはりんごのケーキを作りました( ´∀`)りんご大好きなんです。 りんごは紅玉を使いました。きれいな色に染まって「あ、また作ろう......」ってなる(^_^) 毎年…

冷たい

また間を空けてしまった……、銀樹です(;一一) 今年度の年末年始は比較的暖かかった気がします。 しかし最近は風が冷たい! マフラー毎日巻いて出かけてます。 私の住んでる地域は二月三月が一番寒いです。雪が降りますからねw くれぐれも風邪などひかぬよう…

ご無沙汰してます

わー、随分と空けてしまいました……。銀樹です。 受験で一年間空けましたが、これからはしばらく、ゆっくりできそうです♪ さて、そんな私は最近本をよく読んでいます! 元々好きだったのはありますが、受験期は本を読まないようにしていたもので(^^;) 一…

早いですね。

こんにちは、銀樹です。 あっという間に春ですね。桜などはもう咲き始めているし。 いつの間にか三月で、別れが多くてつらいです(._.) (ここまできて、あまり書くことがないことに気が付いた) 。。。あ! そうそう、書きたいことありました! 弟がスマホを…

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(^^) お正月といえばお餅! お餅といえばお雑煮!! 私、銀樹はゼンマイ入りのお雑煮が大好きなんですよ。おいしくて♪ ですが今年は家のお雑煮も、親戚のお雑煮もゼンマイが入っていなくて。…

溶けて液体になりました。

毎日暑いですね、銀樹です(^ ^) 今日なんか弟の部屋が40度になってて。。。 ずっとエアコンのきいたリビングにいましたw 夏休み!やっぱり宿題が定番ですよね(^ ^;) 今弟がせっせと宿題に取り組んでて、ふと自分がやった理科の自由研究を思い出…

気分は声優さん。

こんにちは、銀樹です。しばらく空けてしまいましたね。。。 しかぁし!もともとこんなもんなんで、私は。 最近は弟にpc独占されて近寄れなくて、久々にネットに触れましたw 来週の日曜日に兼部している一つの、大会があります。 そこで私は詩を朗読する…

「一年ってあっという間」って言うと、「年寄りくさい」と言われたがしょうがない。そう感じるんだから。

こんにちは、銀樹です(^ ^) いやー、一年ってあっという間ですね。一年前がつい最近に感じます。 これを母や祖母に言うと「若者の癖して年寄りくさいことを。。。」と言われました(^ ^;) 歳を重ねていくと時間が速く感じるとはよく聞くので、間違っ…

春のくせに。

こんにちは、銀樹です(^ ^) 最近何日か「春っぽい気温だなー」「春っぽいにおいだなー」とか思った日があったのですが、 また冬並みの寒さが戻ってきましてね。 (「春っぽいにおい」はよく雨降ってるときとか、早朝とかに感じるようなにおいのことです…

結果、大人もハシャぐ。

こんにちはー、銀樹です(^ ^) 前回はすみませんでした。かなり気分が沈んでいたので。。。 今回は明るく行きますよー!! 最近自分の地域で雪が頻繁に降ります。みなさんの方はどうでしょうか? 特にたくさん降り積もった時なんかは、私の母が家の横の急…

あけましてー!!

2014年になりました。 あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますm(_ _)m いやー、やっとパソ爺さんの電源入れることができました♪ 三が日は弟が既に座っていたり、祖父母の家に行ったりでなかなか近づけなくて。。。 今、やっとキー…

『ながら』が楽しい。

こんばんはー、銀樹です(^ ^) 最近『ながら』にはまっていましてw たとえば音楽を聴きながら絵を描くとか、本を読みながら柔軟とか。 Wii fit plus 持ってる人は知ってると思いますけど、「ながら踏み台」と「ながらジョギング」あるじゃないですか。あ…

動けパソ爺!

こんちはー、そしてお久しぶりです(^ω^) 銀樹はマフラー無しの寒さに耐えながら頑張ってます。。。 っていうか急に寒くなってきましたね。 最近家に帰ると必ずこのパソ爺の前に弟が鎮座してます。(家には中古のXPが一台あるのみで、動きが遅いから「パ…

始まってしまった……

こんばんはー、銀樹です。 やー、始まっちゃいましたよ。学校が(^ ^;) 学校始まるや否や、部活の課題やら、文化祭の準備やら、終わってない宿題やら、地獄のプールがあるとかなんとか…… 1日終わるのがものっそい早いっ!!困る;; まずプールが終わっ…

最近ソレばっか。

こんちはー、銀樹です(^ ^) 昨日、オンラインのアニメイトで(日本語おかしいな、コレ)、銀幕前夜祭りのDVDを店舗引取りする予約をしました♪ 待ち遠しくて仕方ないですね(^ ^;) うん、しゃーない! 9月4日には銀八先生もでるし、ハイテンショ…

涼しくなってきましたね(=v=)v

わー、すっごい久しぶりだwこんちは、銀樹です。 確か最後に書いたのは……あー、夏休みの始まりですね。 あの頃はよかったですよ、まだ時間がたっぷりあったし。 夏休みなんてあっという間なんだよォォォ!! ……身をもって知らされた(^ ^;) まぁ宿題は…

読み返すことでわかる事。

こんちは、銀樹です。 書くの遅れましたが、映画見てきました♪ 公開日のその日に見ましたw ハイテンションになって詳しくあーだこーだ書きたい気持ちを抑えて、キーボードをぽちぽち押してます。ふしゅー。。。 ざっくり言いますとすごくよかったです(^ …

街中で有名人見た事ある?え?あんの!?

こんちはー、銀樹です♪ 昨日ライブビューイングを見てきました。一人でいったんですけど、笑いなしではいられない時間でしたねwこの際周りから「なにこいつ一人で笑ってんの。キモチワルッ!」とか思われても仕方ありません。だって銀魂だもの(*ーー*) …

約束された7月6日と券

題名が少々かっこよくなってしまいましたが、内容は私の浮かれ話です(^ ^;) 昨日、映画の前売り券を買いに行って来ました。お店の入り口で目的の映画の告知ポスターと6月29日のライブビューイングの告知が。。。/// きゃあぁぁぁっ!!あるぅぅ///(…

物が手元にあるとしっくりきて、落ち着く。

はい、前回にも書きましたが私は見たい映画があります。 そしてこれから前売り券を買いに行こうと思います!! 券が手元にあると、、未来、映画を見る事を約束された気分になれて、とってもうれしく思うんですよねw 買い物した後とかもそうですね。たとえば…

頭の中で同じ曲がぐるぐる回る

はい、今日はお題に書いてある「曲」ではなく、「映画」についてです。 7月6日公開のアニメ映画なのですが、早く見たくてずっと浮かれてるんですよwww 暇さえあればこの事で頭がいっぱいに。。。(^ ^;) 自分でも困ってます。 でもこーゆーのって、…

焦げを落とすには、水が一番。

遠足で河原に行き、カレーを作りました。作り、食べるまでは楽しかったんですが、片付けが。。。カレーを煮た鍋が結構焦げてて(^_^;)金だわしもたりなくなるほどになりましてwwwでもそれらを含めて、とっても楽しかったです(^ ^) ginju★

時々思うこととか、たくさんあるよね。

今日はあまり話題がないので、よく思うことをひとつ。 「宇宙人はきっと人間の未来の姿だ、多分。」 まぁ、私の勝手な考えなのですが。。。(^ ^;) ほらよく絵とかで見る宇宙人の姿ってなんか、ぼよーん、びよーんってしてません?あれってきっと人間が…

振り乱れる髪

最近風が強いですよねぇ。 前にも書きましたが、私天パなので風が吹くと山姥のようになりますwww 。。。サラサラヘアーになりたい。 昨日、高校の制服が出来上がったと連絡をもらったので、制服を取りに出掛けました。仕立て屋さんが建物の子供服売り場と…

とにかくなれよう。

はい、題名の通りどこをどうすればいいのやらがわかりませんw なのでちょっとずつ操作になれていこーと思います。 ちなみに昨日、友達と遊園地に行きました。いろいろ乗れてとっても楽しかったです(^ ^) ginju★

祝!ブログでびゅー♪

こんちは、銀樹(ぎんじゅ)と申します。 きっと出没率がかなり低いと思われますが。。。(^ ^;) アニメ・ボカロ・漫画が好きな天パですが(←オタクっぽいですが、決して違います) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ginju★